オンジという一匹の生物がいる。
 普段は山奥で一人で牧歌的生活を送っているが、極度の人間不信であり、滅多に里には降りてこない。
 一度言い出したら後には引かない頑固さで、「鷹は人間を嘲笑っているのだ」という、どことなくムスカ調な自論を持つ。
 持論を吐いている最中のオンジの目は狂的といって差し支えない。
 一人の少女とひょんな事から同居する事になり(その少女も恐ろしく物事を知らない少女だがさて置き)、その少女だけには心を開いているようだ。
 しかし、その少女が里の人間と関わりを持つ事を快く思っておらず、少女が知り合いの少年の家の修理をオンジに頼むと、「そんな事をしろと言ったのか、誰が言った!?」と怒り出す始末。
 顔は連邦のレビルに似ている。


 嗚呼、オンジを誰が変えてしまったのか……。




 結論 名前はジオンに似ているが、アルムオンジはガチで恐い。


 や、ハイジ、見たことなかったんですけど、オンジ恐いッスね。
 七つの海のティコに出てたシャアと暗黒大将軍や、母をたずねて三千里のペッピーノさんに匹敵するオヤジ系名キャラクターですなぁ。
 ところで、ティコはゲッターサーガに入れてもいいんじゃねえの?


 まー、なんで見てるかってーと、ペーターがドロン子さんだからなんですけどね。
 っつーか、前番の山ねずみのロッキーチャックのが見たかったなァ。
 み・ど・り・が・もりのー、ひだまりは。