【作業状況】


グワジングワジン


 ジークジオンといいながら、本日はサボり。
 一応、グワジンの粗型取っただけのをさらしておきます。


 ンで、何で今日サボったかと言いますと。



 これ。
 続夕陽のガンマン 地獄の決斗に出ていた、超大物悪役トゥコさんに惚れ込んで、11時まで見てたから。


 トゥコさんはイイ。素晴らしい。
 昔のR団やドロンボーを思い出す。


 以下、またまた悪汁噴出につき。



 途中から見たんですが、焚火の中に突っ込んでたハマキをシケモクみたいに吸う男がトゥコさんでした。
 見た目はちとメキシカンなヒゲのおっさん。
 そのトゥコさんがブロンディを演じるクリント・イーストウッドをとっ捕まえ、以前の復讐のため、砂漠を150km、水無しで歩かせ殺そうとするわけです。
 で、いよいよトドメというところ、ブロンディのコメカミにチャカ突きつけたところで乱入してきたのが六頭だての馬車。
 コイツが南軍の敗残兵で、中の一人が生きており、20万ドルの金貨を埋めたと持ちかけるんですが、肝心の埋め場所をブロンディだけに喋り死亡。
 しかもブロンディも今風に言えば熱中症で虫の息。


 そこでトゥコさんは言いました。
「死ぬな、ブロンディ! オレたちは仲間だ! 俺が必ず助けてやるぞ!!」
「さぁ、水だ!! 飲むなよ、飲んじゃいかんぞ!!」(死ぬからね、いきなり水飲むと)


 必死のトゥコさんは、南軍の敗残兵に化け、南軍の陣地を突っ切り、自分の兄が神父を務める教会にブロンディを運び込みました。
 そこでなんとかブロンディは一命を取り留め、トゥコさんは金貨の在処を聞き出そうとするのですが、ブロンディは喋りません。
 終いには、口を湿らせてやったコーヒーを顔にかけられる始末。


 しかし、トゥコさんはブロンディを殺せんのです!!(笑)


 で、兄の神父はそんなトゥコさんを知ってか知らずか言いました。
 父も母も死んだ。お前は親不孝者だと。


 だけど、トゥコさんも言いました。(要約)
「オレは生きるため、10か12の時に悪になった!! 
 悪の道の方がよっぽどキツイ!!
 さぁ、オレにもっと説教しろ!!」


 結局、兄とは喧嘩別れ。
 そして、トゥコは回復したブロンディと旅立つのですが、教会を去る時、トゥコは兄を自慢しました。
「あぁ、腹一杯だ。帰らないでくれと引きとめられて大変だった。
 ここに来るといつもこうだ」、と。


 その後、南軍の兵に化けていたせいで二人は北軍の捕虜となり、哀れトゥコはデブ兵士にリンチを受けます。
 そして、汽車に乗せられ、処刑場に移送されそうになるのですが、付き添いのデブ兵士を列車から突き落とし、岩で撲殺!!
 やったぜ、トゥコさん!!
 だけど、カギがなくなってて、手錠を外すのに一苦労w


 そんなトゥコさんも先行していたブロンディに追いついたのはいいんですが、廃墟となった民家で、何故か泡風呂に入り御一服。
 周囲は大砲飛び交ってますから、トゥコさん!!


 そんなトゥコさんの隙を突き、片腕のガンマンが入浴中に襲い掛かってくるのですが、相手がなんだかんだと喋ってるうちにトゥコさん、風呂の中に隠してたチャカで射殺!!


「撃つ時には喋るな」


 全くですぜ、トゥコさん!!


 結局、トゥコさんは生き残り、独り占めしようとしていた20万ドルの金貨の半分をブロンディに持っていかれた上、最期にコケにされる訳ですが、トゥコさんは叫んださ。


「チクショウ、ブロンディ!!
 てめぇ、絶対許さねえぞ!!」


 トゥコさんの逆襲に超期待。
 荒野の大悪漢トゥコさん、万歳!
 意地汚くて、ちょいとマヌケで、異常なまでにしぶといトゥコさんに栄光あれ!!