【作業状況】


MSM−07E ズゴックEMSM−07E ズゴックE
MSM−07E ズゴックEMSM−07E ズゴックE
リックドムIIIリックドムIII


 ジークジオン。
 本日の大判は、ズゴックEズゴックEの80×80、そしてリックドムIII(ドライ)です。


 Mサイズですんで、当然、64か128なんですが、こういうポーズにしたかったので、まぁ、80まで広げてみました。
 背丈の方は変わりありませんので、御勘弁を。


 ズゴックEは、キャリフォルニア基地でズゴックの改修を行ったものです。
 アイアンネイルからバイスクロウへ、エネルギーCAPを使用し強化されたクロウバイスビーム、頭部6連装240mmロケットランチャーが魚雷発射管という辺りが主な変更点でしょうか?
 ハイゴッグゴッグと同じく、腕部を収納できるそうですが、どこに収納するんでしょうか、激しく謎です。
 ゴッグハイゴッグは肩部の装甲が大きいから、分からんでも無いんですが。
 ……だから、高いのか、その謎技術に金がかかるのか、ズゴックE


 リックドムIIIはRドムの背部にRドムの足をくっつけただけの機体です。
 即量産可能でしたので、ア・バオア・クー戦の前日に量産が開始されましたが、即生産停止。
 この設計思想は、戦後、卑劣にもアナハイムがGP−01Fbに盗作しました。


 RドムIIIはめっさコピペのみですんでいいとして。
 ズゴックEも、こんなもんじゃなかろうかと思う次第です。


 明日はFZ、FZ−B、闘魂のMS−05(オレ的呼称はイノキ専)、1日ザクの中から何品かを。
 ……闘魂のMS−05Boma yeではダメなんだろうか。
 オレ、プロレスファンじゃないから分からんけど。
 まさかA型って事も無いだろうしねえ?