【作業状況】

シャア専用ゾゴジュアッジュシャア専用ゾゴジュアッジュ
MSM−03C ハイゴッグMSM−03C ハイゴッグ


 ジークジオン。
 本日の大判は、ハイゴッグシャア専用ゾゴジュアッジュです。


 ハイゴッグゴッグの改良型でして、改修ではなく新設計された機体です。
 恐るべきはそのハイゴッグの全高を上回るフレキシブルアームで、ゴッグのそれよりは威力が劣るモノのバイスクロウは健在。*1その上、エネルギーCAPの導入により出力が向上したビームカノンを掌部に備えております。
 装甲こそ薄くなっておりますが、この名機は、後のカプールの母体となっているそうです。
 つーか、ハイゴッグは当然ツィマッド製ですが、これもレイバーっぽいですねえ。
 廃棄物13号あたりに着られても違和感無いかと。


 ゾゴジュアッジュは……もしかして、キシリア様デザイン?


 今日は久しぶりに割と出来がよかったです。二つとも。


 明日は、ズゴックEを。
 アレ、強いんだけど、高いんだよねえ。ギレンの野望ではさぁ。

*1:正確にはゴッグはアイアンネイルだそうですが