【シメ】

 録画してるビデオを巻き戻しした時にちょこっと見たんだけど、なんか響鬼さんに変身忍者嵐平成版みたいのが出てなかったかい?


 また最近見てないんだけど、もしかして何かの間違いで、嵐も東映だし、出ちゃってる?
 つ、つ、つ、つ、つまり、大魔王サタンの妖原子球が、魔化魍の源?


 以下妄想。


 大魔王サタンを倒したハヤテだったが、最終決戦で嵐としての力を失った。*1
 しかし、ある時、ふとハヤテが妖怪城の跡地に立ち寄ると、なにやら妖気が漂っていた。
 どうやら、大魔王サタンの妖原子球が完全には滅んでおらず、復活しようとしているらしい。


 しかし、ハヤテには嵐の力は無い。


 そこで、ハヤテは血車党に伝わる魔よけの笛にて、これを抑え、それはハヤテの子々孫々まで続いた。
 だが、戦国の世の事、やがてハヤテ一族はその地を追われ、いつしか魔よけの儀式を行う者が居なくなってしまったのだ。
 数十年後、妖原子球から染み出してきた妖気が形を為し魔化魍となった。
 近隣に住む者たちは、長老の言い伝えに従い、太鼓や笛を鳴らし、必死に戦った。
 中にはナベのフタを投げ戦う者もおり、人々をよく助けた。これがディスクアニマルの起こりである。
 そして、その中の何名かはわずかながらもハヤテの血を継ぐ戦士であり、さらにその中の幾人かが体を鍛え、人間変身の法を復刻会得し、鬼となった。
 やがて、この村人たちが猛士の母体となったのは言うまでも無い。


 とかって感じなの、もしかして?

*1:ここまでは原作どおり