【2005年度 星の屑作戦発動記念日】


 我々は知っている。
 かのデラーズ・フリートが勇猛に戦った事を。


 我々は知っている。
 後にもハマーン=カーン、ベルム=ハウエルらジオンの戦士が戦った事を。


 我々は知っている。
 それらが遂に勝利を得なかった事を。


 だが、我々は知っているのだ。
 今も胸に燃え盛る熱き血の意味を。
 英霊より受け継いだ尊き血の意味を。


 私は、思う。
 今日のこの日、星の屑作戦発動記念日のこの日。
 轟雷の如く宇宙を裂いたあの叫びにて自らの魂を奮い立たせ、我々が25年間公国軍に血を滾らせてきた証を立てねば、と。


 同胞達よ、拳を固め天に突き上げよ!
 叫べ!
 彼らから受け継いだ魂を腐敗し続ける連邦に見せつけよ!!
 そしてデラーズ・フリートとそれに続いた戦士達へ想いを届けるのだ!!


 燐光よ、燦然と輝きジオンの栄光となれ!




 ジークジオン!!




 2005年10月13日
 鋼強公国騎校代表 ZN1292M/テッド・テール



 同胞の方々が思いのたけをコメントして下さいますと幸いです。