【こみっくバトン】

 Mrゴルドンさん(id:gorudon)からバトン頂戴しました。


 漫画ですか……。
 漫画はもう離れちゃってますからねえ。


Q1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数

 昔、随分、漫画に凝ってまして。
 今はそうでもないんで結構減ってきてはいるんですが、久しぶりに整理がてら数えましたところ、大体大雑把に数えて700冊くらいかと。


Q2:今面白い漫画

 オレの中でのコボちゃんブームも去ってまして、ズバリってのもないんですが。

 敢えて言うなら『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』かなぁ……。


Q3:最後に買った漫画

 漫画雑誌は、毎月二誌買うんですが、単行本はもう随分買ってないですなあ。
 下手すりゃ、去年の頭か一昨年の終わりに買った『マップス』が一番最後かも……。



Q4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
(カッコ内は理由)


『濃爆おたく先生』(ジオンを祖国とする者必携の書)

濃爆おたく先生 1 (マガジンZコミックス)

濃爆おたく先生 1 (マガジンZコミックス)


マップス』(コイツァすげぇぜ?)

マップス (1) (MF文庫)

マップス (1) (MF文庫)


男おいどん』(男ってなァこうでねえと)

男おいどん (1) (講談社漫画文庫)

男おいどん (1) (講談社漫画文庫)


のたり松太郎』(味わい深し)

のたり松太郎 22 (ビッグコミックス)

のたり松太郎 22 (ビッグコミックス)


ゲッターロボ』(オレ的に聖典

ゲッターロボ (1) (St comics)

ゲッターロボ (1) (St comics)


 カブリを避けつつも、オレ的にド直球なら、こんな感じかと。

 うしおととら神戸在住銀河鉄道999、すすめパイレーツ、ここはグリーン・ウッドなんかも外せぬところながら、今回は割愛。


Q5:バトンを渡す5名

 次の方に回してェんですが、知り合いの方には既に手が回ってたり、翔さんとかはどっか遠いところへ旅立っておられたり(ガラパゴスじゃねえ気がしてきたゾ)、お忙しそうだったりしますんで、申し訳ねえんですが、ストップってなアレで。