【シメ】

 GGの兄ィが、黄金バット(紙芝居版)をお描きになってて、もはや十年前になりますが、当時の関テレか毎日放送の深夜でやってた黄金バットの不死身っぷりを思い出し、戦々恐々とする。

 落とし穴にハマり、底のトゲトゲで串刺しになっても復活するなんてなァカワイイもんで、終いにゃあんまり不死身だってんで、黄金バットを球体に閉じ込め、高圧電流みたいので攻撃。
 されどされど、不死身の黄金バット様はだ、その攻撃で粉々に砕かれても、カケラが再生する訳だ。
 砕かれても砕かれても、形をなしてなくても動く訳だ。

 ……もうね、思い出しただけで、ドサッと疲れる不死身っぷりでげざんした。


 しかし、ナゾー様の部下はなんてぇ名前でしたかねえ。
 ナゾー様一味は、結構素敵な悪役だったんですが。