【シナリオ感想】

『勇者聖凰ブレイガード』第二話まで

 作者は紅蓮の桜氏。
 氏がオリジナルシナリオを製作なさっている事は知っていた。
 ヤンキー系かと思っていたが、ちょっと違うと先日仰っていた。

 そして、出てきた物が、勇者聖凰ブレイガードである。


 タイトルを御覧頂ければお分かり頂けると思うが、冠名は"勇者"であり、いわゆる勇者シリーズを思い出さずにはいられない。

 基本的ストーリーは、ふとしたことから聖獣と関わりを持った主人公"真田聖"が、聖獣、即ち勇者と力を合わせ、邪霊との戦いに挑むと言うものである。

 注目すべき点は、主人公"真田聖"は、女性だという点である。
 勇者シリーズにおいて、女性が主人公だったことは一度もない。

 勇者シリーズのDVDリリース、そして勇者王ガオガイガーGGGの始まった昨今、勇者シリーズの復活は切に望まれている事であり、その勇者シリーズになかった新しい切り口を持ってくるというのは、非常に好印象である。
 勇者である聖獣"ブレイ"も、ガインやダ・ガーンのような紋斬りではなく、多少砕けた(と言っても某子持ち勇者ほどではないが)感じのする勇者であり、何気に聖の攻撃(?)によって死にかけるなど、これもまた何かやってくれそうな、期待を抱ける。

 また、邪霊が繰り出す、邪霊獣は、どことなく邪悪獣や魔界獣をホーフツとさせ、懐かしい気持ちにさせてくれる。


 と言う訳で、私は、このシナリオをお勧めし、三話以降を心待ちに待たせてもらう。



 とまぁ、多少真面目に、それっぽく書いてみたぺっさ。