【デバッグ互助会】

http://d.hatena.ne.jp/GSC/20050316/p2

 多少時期を逸した感がありますが、今回、私がやらかしたミス以外でも、大小様々なミス、つまり、エラーやバグがあると思うのです。
 そこで、シナリオ屋同士で、デバッグ互助会みたいなものがあれば、こういう事も少なくなるかなと、前々から思っていました。

 実際、ミスがあっても、ミス報告(気付かない場合も多いのでしょうが)して下さる方と未だ出会わない方というのは初心者さんに多いはずですし、間口を広げるという意味でも、設立を強く願います。

 勿論、デバッグというのは公開前にすべき事ですので、根本的に難しいのですが。
 公開後に、何某かの方に、デバッグして頂ければ、そういう事の早期発見、早期修正に繋がるかと思います。

 是非御一考の程をよろしくお願い致します。