【作業状況】

 んーーーー、なんかねえ、こおねえ。
 なんとなーく、納得がいかんてか。
 困ったもんですらい。

 とりあえず、そこんところは後にして、シュババッと書き進める作戦案が参謀本部より提案されたぺっさ。

 資金5000投入してくれぺらっさ。
 ……5000ありゃあ、ドムが4個小隊作れるっちゅうねん。
 資源不足は深刻だけれどもッ!


 てぇーーーか、アレだ。

 ギレンの野望やってて、思い出したんだけど、第二次ブリティッシュ作戦っての、ホントはルウム戦役の事だった気が。
 特別なバックパック(作戦時間延長を主眼に置いたんだっけか?)背負ったザクがボコボコ落とされたんで、ドズル閣下が諦めたアレだったよーな。

 ……ってことは、SSギレンの野望ジオンの系譜ジャブローへのコロニー落し、ジオン独立戦争記マスドライバーは、第三次ブリティッシュ作戦だったよーな。

 するってぇと、ウチのアレも第三次なんだけど、その辺もなんとかかんとか言い訳せにゃあなあ。

 しかも、ブリティッシュ作戦は、どっかの国が植民地を失った故事に基づいてるんですよねえ。

 ……ふうーむ。
 早まったかもな、これは……。